さば寿司店長こつこつ日記
【作州名産 鯖寿司】美園食品本店の店長が、『押し寿司』の魅力と、ちょっとした日常を、『こつこつ』と語るブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/11/29(水)   CATEGORY: 店長日記
作州津山ふるさと交流物産展の報告
作州津山物産展

11月25・26日とアルネ津山で催された、
作州津山ふるさと交流物産展が、大盛況の内に終了いたしました。
この上の写真は、山陽新聞の26日朝刊に掲載されていた記事です。

予想以上のお客様においで頂き、たくさんの人にさば寿司を試食して頂きました。
そして、たくさんの人にお買い求めいたただきました。

あらためて、お客樣と顔を向き合いながら商売する事の楽しさを実感いたしました。

余談ですが、写真の中に私が写っています。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/24(金)   CATEGORY: 美園ニュース
作州津山ふるさと交流物産展
11月25日・26日と岡山県津山市のアルネ津山(津山市新魚町17)で
作州津山ふるさと交流物産展【作州とくとく市】が開催されます。

アルネ4F地域交流センターで、作州津山の特産品が一同に会しまして、
物産展が催されます。
当店も、開催中は、さば寿司・焼きさば寿司・焼きさんま寿司を販売いたします。
10:00からさば寿司を無料で試食する事が出来ます。

25日は、11:00から、アルネ4Fで作州麺対決【黒媛うどんVS津山らーめん】
先着200名様参加費100円で参加する事が出来ます。
アルネ東広場では、11:30と13:30の2回 和太鼓 奈義町:歌舞鼓音座の公演があります。

26日は、11:30からアルネ4Fで、TVチャンピオン【バルーンアート王選手権】優勝者の
☆ポビーズバルーン☆野村まさこさんによる楽しいバルーンショーがあります。

当日物産展でお買い物をされると、アルネ駐車場が2時間まで無料サービス券がもらえます。
その他にも、たくさんの美味しい物や、餅投げなど楽しい催し物がもりだくさんです。

ご家族、お子様といっしょにお越し下さい。
ご来場をお待ちしています。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/14(火)   CATEGORY: 料理のコツ
第28のコツ【おいしい・おにぎり】について
oni001.jpg

おにぎりは、ごはんが熱いうちに握りましょう。
そうすると、ごはんが、まとまりやすく中がフワッとしたおにぎりが出来ます。

ごはんは、冷めると締まりますので柔らかく握って下さい。

そして、おにぎりを握る時に、手に水を付けますが、付けすぎるとベタつきます。
その場合は、お湯を使うと仕上がりが良いです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/11(土)   CATEGORY: 美園ニュース
さば寿司と通販のいい関係
鯖寿司(さば寿司)

酢締めのさば寿司こそ、通販に最適です。

そして、さば寿司の作りたては、未完成です。


美園(みその)のさば寿司は、作ってから1日~2日ぐらいが

最も美味しくなる様にお作りしています。


お届けしている最中に、〆さばの酸味がまろやかになり、

シャリ(酢飯)は、米の甘みが増し、酢さばとシャリがどんどん美味しくなっていきます。


ですから、お客様が召し上がるその時が、食べごろなのです。


さば寿司と通販、お客様と美園(みその)の距離は、ベストな関係なのです。


さば寿司のお求めはこちら
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © さば寿司店長こつこつ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。