さば寿司店長こつこつ日記
【作州名産 鯖寿司】美園食品本店の店長が、『押し寿司』の魅力と、ちょっとした日常を、『こつこつ』と語るブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
おすすめネットショップの本



この本は、私に本格的にネットショップをやろうと、決心させた大切な一冊です。

8年前に独学で作ったネットショップはカートもセンスも無いとんでもないショップでした。
自分なりに一生懸命にやったのですが、売り上げがさっぱりで、挫折してしまいました。

それからも今年の一月になるまで、頭の中で、
現状の商売と、ネットショップを両立させる、時間、体力、採算とかを考えると、
到底できる商売ではないと考えていました。

しかし、去年、看板商品のさば寿司に加え、焼きさば寿司焼きさんま寿司が、
地元でお客様に好評になのを肌で感じている内に、
この本に出会いました、読んでいるうちに本物のネットショップのイメージが湧いて来て、
今度は、絶対に成功させてやろうと、決心する事ができました。

そして、約10ヶ月経ちました、徐々にですが、
当店のファンができ、ネットショップを通じていろいろな方と知り合いになりました。
とてもかけがえの無い一年になりました。



この本は、
・独自ドメインのネットショップを今からやろうと考えている方
・初めてのネットショップをモールに出店か、独自ドメインの本店にするか迷っている方
にぜひ読んで欲しいです。

内容は、
・ネットショップの商売のしくみ
・何を準備しなければならないのか
・ECホスティングサービスについて
・特定証取引法等の法律について

などを、初心者にわかりやすく丁寧に説明しています。


b_01.gif
このブログを応援して頂ける方はクリックをお願い致します。












スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/29(金)   CATEGORY: お客様のご感想
お客樣のご感想

東京都 細野 様


食べくらべセット【さば寿司・焼きさば寿司・焼きさんま寿司】

kansou001.jpg




細野様、本年は大変お世話になりました。
おかげさまで、素晴らしい一年を過ごす事が出来ました。
来年も、何卒宜しくお願い致します。


b_01.gif
このブログを応援して頂ける方はクリックをお願い致します。


[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/28(木)   CATEGORY: 店長日記
店長インタビュー
さば寿司 押し寿司の通販【美園】のホームページで、
お世話になっています「Eストアー」様のホームページに店長インタビューとして、紹介されています。
http://estore.co.jp/users/shopserve/users_0022.html

ぜひ見に来て下さい。

店長インタビューはこちら!

ネットショップのEストアーはこちら!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/26(火)   CATEGORY: 料理のコツ
第29のコツ【正しい手洗い(ノロウィルス対策)】について
tearai001.jpg

ノロウィルスが全国で、猛威を振るっています。
一番の予防方法は、手洗いです。
当店で行っている手洗いの方法をご紹介致します。

1 家庭用のポンプ式の薬用石鹸で、隅々までしっかり洗います

2 流水で、しっかりすすぎます。(ここが大切で、ウィルスを流してしまいます。)

3 ペーパータオルで、しっかり拭き取ります。
 (ここも大切で、水気があると次のアルコール消毒の効果が効きません。)

4 アルコールをしっかり噴霧して、乾燥するまで揉み込みます

ポイントは全部の行程をしっかり行う事です。
ぜひご参考にして下さい。

こまめな手洗いで、この冬を健康で乗り切りましょう。


キーワード【しっかり手洗い】

さば寿司 押し寿司の通販【美園】みその はこちらへ!


b_01.gif
このブログを応援して頂ける方はクリックをお願い致します。



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/22(金)   CATEGORY: 店長日記
イノシシをさばきました。
先日、今シーズンで二頭目のイノシシをさばきました。
毎年、5~6頭のイノシシをさばきます。
これは、オスのイノシシで100kgぐらいありました。
sisi003.jpg
おいしいボタン鍋の材料になります。

いのししは、脂の部分が大切なので、皮に脂がつかない様に丁寧に剥いでいきます。
sisi001.jpg
よくイノシシの肉は、臭いから食べたくないと聞きますが、よく血抜きをして、鮮度を保ったまま丁寧な仕事をすると臭いはありません。
sisi002.jpg
しかし、年を越すとオスは、発情期に入り獣臭がしてきます。年の若いメスが肉が柔らかく一般には好まれますが、オスの方も歯ごたえがありなかなか旨味があります。

このオスのイノシシは、肉質もよく脂も程よく付いていて上物でした。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © さば寿司店長こつこつ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。