さば寿司店長こつこつ日記
【作州名産 鯖寿司】美園食品本店の店長が、『押し寿司』の魅力と、ちょっとした日常を、『こつこつ』と語るブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2008/01/23(水)   CATEGORY: 美園ニュース
今年の節分は7種類の押し寿司で福が来る!
 ここ岡山は昨日から雨が降っています。
 そちらのお天気はいかがでしょうか。
 美味しい物でも食べて、この冬を元気に過ごしましょう。




 今年の節分は2月3日(日)で恵方は南南東です。
 


 普通は節分の夜にその年の恵方に向かって、
 願い事を思い浮かべながら無言で太巻き寿司を
 丸かぶりするのですが、2年ぐらい前から
 押し寿司を節分に食べる人が増えてきました。



 そして、今年は節分が日曜日というこで
 様子が違います。



 いつもなら仕事の帰りに予約をしてあるお寿司を
 受け取って買えるのですが、
 今年はそのためだけに受け取りにいくのが、
 めんどくさいとよく聞きます。

 

 そこで、ご自宅にいて本物の味を届けてくれる
 通販のお取り寄せが人気のようです。
 

 お好きな押し寿司が7種類の中から選ぶ事ができるので
 きっとお子さんからお年寄りの方まで喜んでいただけます。



 お年寄りの方に人気の理由は、
 巻き寿司の場合は海苔が噛み切りにくいのと、
 海苔がのどに詰まりそうになるらしいです。
 押し寿司はそんな心配がないからと
 そんなお便りもいただきました。



 みんなが幸せな気分になる押し寿司で
 今年は巻き寿司の代わりに節分で味わってみませんか。
 
 ご注文は、美園ホームページまたは、
 フリーダイヤルよりお申し込み下さい。

 ▼ 押し寿司専門店【美園】ホームページ
   http://www.misono3939.com/
 
 フリーダイヤル 0120-138-804




 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 《お客様の声》

   神奈川県 40代主婦 るみちゃん様

 節分に押し寿司はどうなのかなと思って、
 巻き寿司を近所のコンビニで数本と、
 押し寿司を美園さんから2本、穴子とさば寿司を買いました。

 穴子寿司を一口食べた子供が一人でほとんど食べてしまい、
 残りの押し寿司をみんなで取り合いをしながら食べました。

 おじいちゃんも、喜んでさば寿司を食べていました、
 お年寄りには巻き寿司の海苔が食べにくいらしいです。

 こんな事ならたくさん買っとくんだったと反省しました。
 来年まで待てませんのでまたすぐに注文すると思います。
 その時はよろしくお願い致します。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ▼《美園はメディアに多数紹介/毎日夫人に紹介されました。》
http://www.misono3939.com/hpgen/HPB/categories/4756.html

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © さば寿司店長こつこつ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
