さば寿司店長こつこつ日記
【作州名産 鯖寿司】美園食品本店の店長が、『押し寿司』の魅力と、ちょっとした日常を、『こつこつ』と語るブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/05/30(火)   CATEGORY: 料理のコツ
第19のコツ【冷凍のエビ】について

冷凍のエビは、ご家庭にあるといろいろ便利なのですが、

生のエビに比べるとプリプリ感で差が出ます。


しかし、冷凍のエビを生の食感に近づける方法があります。


まず、解凍したエビを片栗粉と塩で良く揉みます、

そして、水でよくあらい、水気を充分に取った後に調理をする事です。


これは、冷凍のイカやホタテにも使える方法です。


冷凍エビの生臭みが気になる場合は流水で解凍すると良いです。


冷凍のエビを片栗粉を入れて揉んでいる misono




さば寿司 美園食品本店 の商品一覧はこちら
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

enkeli | URL | 2006/05/31(水) 13:24 [EDIT]
ご訪問とコメント残していただいてありがとうございました。
なるほどぉ。エビはさば店長さんが
おっしゃるとうりにやっていましたが
それがイカやホタテなどにも使えるのですd(´∀`*)ネ!
いいことを教わりました♪

あなぐま | URL | 2006/06/01(木) 18:06 [EDIT]
当ブログにお越しいただきありがとうございました。
自分は食べる専門ですが^^;面白くて実用的なブログですね!
● enkeliさんへ
さば店長 | URL | 2006/06/02(金) 07:57 [EDIT]
コメントありがとうございます。
冷凍食材もいろいろありますので。
使い方によって便利ですね。
また素敵な雑貨を見学しに
遊びに行きます。
● あなぐまさんへ
さば店長 | URL | 2006/06/02(金) 08:02 [EDIT]
コメントありがとうございます。
あなぐまさんの
ラーメンに対する情熱は
感激します。
またおいしいラーメンを
ブログを通して
教えて下さい。
● 昨晩は、お世話になりました。
五月 要 | URL | 2006/06/02(金) 10:59 [EDIT]
こんにちは、五月の要です。
さば店長、そして奥さん昨日は、美味しいさば寿司ご馳走様でした。
そして私のブログにコメントして頂き感謝です。
私は、春で青年部を引退したので皆さんと交流が難しくなりました。
このブログで交流が出来れば、ありがたいですね。

私としては、商工会などでブログの勉強会とかしても良いのでは?と思うのですが、どうでしょうか?
初コメントでながながと書いてごめんなさい、これからもお互い頑張りましょう。
宜しくお願いします。
● 五月の要さんへ
さば店長 | URL | 2006/06/02(金) 11:36 [EDIT]
昨日の
特産料理等開発事業」の第1回目の講習会は、
有意義な会だったと思います。
会場で、皆さんに、美園の押し寿司を食べて頂きました。
そして会場での要さんのコメントは、とても嬉しかったです。
これからも、いろんな機会にお会いする事があると思いますが、よろしくお願いします。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © さば寿司店長こつこつ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
