さば寿司店長こつこつ日記
【作州名産 鯖寿司】美園食品本店の店長が、『押し寿司』の魅力と、ちょっとした日常を、『こつこつ』と語るブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2007/01/03(水)   CATEGORY: 料理のコツ
第31のコツ【お餅の保存方法】について
比較的に短期間の保存方法は、
カビが生える原因は、もちがくっ付かない様に、
まぶしてある、もち取り粉なのでよくふるっておきます。

そして、ぬれ布巾に並べて包みビニール袋にいれて冷蔵庫で保存します。
これで、乾燥を防ぎ温度を低く保つ事で長持ちします。

長期間保存する場合は、密封できるビニール袋に入れて冷凍庫で保存して下さい。

昔は、カビが生えたお餅を、カビの所だけ取って食べたりしていましたが、
健康を害する恐れがありますので、私はお勧めできません。


さば寿司 押し寿司の通販【美園】はこちらから!


b_01.gif
このブログを応援して頂ける方はクリックをお願い致します。


スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © さば寿司店長こつこつ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。