さば寿司店長こつこつ日記
【作州名産 鯖寿司】美園食品本店の店長が、『押し寿司』の魅力と、ちょっとした日常を、『こつこつ』と語るブログ
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/01/08(月)   CATEGORY: 店長日記
全国高校サッカー 作陽高校・惜しくも準優勝
サッカーの第85回全国高校選手権は8日東京・国立競技場(3万6千人)
IDサッカー野村監督率いる岡山・作陽対
個人技、粘り強さの岩手・盛岡商の試合が行われました。

試合結果
作陽(岡山)1-2盛岡商(岩手)

前半
試合開始、作陽は足にボールが付かない場面があり
盛岡商の優勢な場面がありましたが、
持ち前の組織的なサッカーを発揮し終始、
作陽が押し気味に0-0で前半終了。

後半
11分作陽 桑元
村井のシュートがゴールバーに、
跳ね返った所を桑元が頭でねじ込む

26分盛岡商 林
PKを外している林が、絶妙のセンタリングを
一度はミスキックをするも、気持ちでゴール

40分盛岡商 千葉
左サイドからのセンタリングを味方のスルーもあり
奇麗にシュートを決める

その後、作陽もゴール前での、チャンスがあったが、
最後まで気迫で守り抜いた盛岡商に及びませんでした。

作陽高校は、負けはしましたが堂々とした戦いぶりで
高校生の試合とは思えない程の高レベルな試合でした。

久々に感動させて頂きました。
どうか、胸を張って岡山県の津山に帰って来て欲しいです。



b_01.gif
このブログを応援して頂ける方はクリックをお願い致します。




スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © さば寿司店長こつこつ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
